エコロジストになろう

みなさんは、普段から環境に気を使ってますか?
わたしの住んでいる地元は、ごみの分別は全然、徹底されていません・・・・。

県短に通うたびに、地元と比べてやっぱ、分別しっかりしてるなぁ。と、感心させられます。
私の地元は、プラスッチクのゴミも、生ゴミも、普通の紙切れも、みーーーーんなごちゃ混ぜで、ゴミに出してます。。。。これでは、焼却するときにダイオキシン発生の原因になりますね。。
(高性能の焼却炉なのなら、大丈夫なのかも知れないが。)

その土地によっての分別方法がありますが、やっぱり、各自治体が、分別とか環境問題に関係することを徹底していかなければなりませんよね!!!

それに、スーパーとか、お買い物に行ったときに、「デジ袋は要りません。」って一言いえるようになりたいなぁ。。。でも、実際に、ウチではデジ袋はゴミ袋として使ってるから必要なんだよね。。。。まず、そこからだ!!!!!!

エコロジストには程遠いよ。。。