キュウんとした日・・・。


命の朝顔って知ってますか?

『命のアサガオ



それは、今週の火曜日の午後の昼下がり・・・。


私は、電車で目的地へと向かっていました。




ふっと、窓の外を見ると、とある駅のホームに見たことのない看板が立て掛けてありました。


『命のアサガオ

内容は、ケイスケくんという男の子がいまして、そのこは僅か、7歳の命で、白血病で亡くなったそうで。その、ケイスケくんという男の子が、大切に育てていたアサガオなのです。







その日は曇天。


梅雨の空模様・・・。なんとなく、その日の天気って、そのときの気持ちに反映されますよね。

でもね、『命のアサガオ』を見たとき、アタシ、頑張んなきゃ。と思った。


涙が出そうだった。

まだアサガオは咲いてないし、この先、アサガオが開花するのかとても不思議なんだけど、

もうちょっと経てば、アサガオ咲くかなぁ・・。

青空、入道雲、そして、ケイスケくんの大好きなアサガオ




私は待っています。 このときを。