皆さん、アルビノってご存知でしょうか?一般にアルビノとは、遺伝子の変異が原因でメラニン色素を体表に正しく配置できない個体の事をいいます。

皆さんがよく知っている白いウサギさんもアルビノの一種で白い体毛、赤い目が特徴ですしかし、稀に人間にもアルビノ方がいらっしゃいます。

人間を含む動物達は、メラニン色素を含む量によって皮膚や目や髪の毛の色が決定されます。
アルビノの方はそのメラニン色素が全く無いか、かなり少ないのです。

全くメラニン色素を持ち合わせてない方は、髪の毛や体毛が全て白く、皮膚も血管が透けて見えそうな位白く、目も白ウサギのように赤い場合があります。

アルビノの方の肌は、白人さんと同じような肌の色です。しかし、メラニン色素の量は極端に違います。

白人の方は、通常量のメラニン色素を持ってますが、アルビノの方はかなり少ないです。
白人の方は私たち日本人よりも、数倍皮膚ガンになりやすく、アルビノの方はは、白色人種よりも数十倍(もしかしたら数百倍)皮膚ガンになりやすいと言われているそうです








アルビノの方も当然ですし、私達も紫外線対策を徹底しましょう。
現に、オーストラリアでは、サングラスや日焼け止めをしようすることが義務づけられています。紫外線を甘く見てはなりませぬ。私は冬でも日焼け止めつけてます。

・・・・その前に、フロンも削減することもひつようですね・・・・

2020年にはフロンや代替フロンも原則廃止が決まってるそうで・・・・