【将来の自分の職業や生活におけるインターネットやそれに関するスキルの位置づけ 】

県短に入るまで、私はまったくと言ってよいほど、パソコンを触った事がありませんでした。

機械オンチの私は、パソコンを恐れていたのかもしれません・・・。

インターネット演習を受講し、授業を受けるようになってからは、いろんな事に関心を持つように

なりました。

エクセルで関数のグラフを作る作業をしたり、自治問題や医学に関する事をテーマにし、それを取

り上げてブログに書くことに達成感を覚えるようになりました。



ICT研究会の活動はまだしていませんが、自分のHPを作れるようになりたいし、自分の今

後・・・社会に出て適用するためにパソコンのスキルアップを目標として、ICTメンバーと共に

能力を高めあっていきたいです。