ヒアルロン酸入りの保湿クリームは私にとって掛け替えの無い存在です(笑)
去年の春頃から、使い続けてますが、お風呂上りの化粧水を付けた後とか、お出掛けするときにつけると、お肌がしっとりします!!

そんな、ヒアルロン酸について調べてみました

ヒアルロン酸は、脊椎動物の結合組織の中にある「生体高分子(複合糖質)」のことで、私たちの体の中いろんなとこにあります。その濃度は部位によって違います。特に濃度が高いのは、へその緒(臍帯)、関節液、目の硝子体、皮膚などです。

ヒアルロン酸ナトリウムの構造式はN-アセチル-D-グルコサミンとD-グルクロン酸の二糖を反復構造単位とする直鎖状の多糖類だそうです。

ヒアルロン酸は1gあたり6,000mLの水を保持することができるそうです。そして、からだの中のヒアルロン酸は、歳をとると共に少なくなってゆくのです。。。

ショボーン(><)

もうすぐハタチ。。。。親に聞くと、20〜40歳まではあっという間だそうです。。。
お肌の老化現象もあっという間に進むんだろうな。というか、現在進行形!!!!

いつまでも若々しくあるために、ヒアルロン酸の保湿クリーム、手放せそうにありません!!