ブログ最終書き込みです。
遅くなって申し訳ありません。
後期のインターネット演習を受講して、PCのいろんな機能(秀丸や、エクセルの使い方、ペイントなど)を学べて非常にためになりました。
わたしは、県短に通うようになってから、TVを見なくなってしまいました・・・。
でも、先生の生活環境科学の部屋を講義や、家にいる間にこまめにチェックするようになりました。
今の時代、いろいろな情報がいっぱいあって、どれを選んで、どれに関心を持つか 、とても重要な事だから、インターネットで自分の必要な情報を知る事が大切なんだなぁと感じました。


これから、(もう既に。)自分の将来を見据えて、行動していかなければならない歳になりました。
就活などで忙しくなってきますが、自分には「これが出来るんだ!!」っていう能力がひとつでも欲しいです。

先生の研究室に配属になったからこそ、マウス試験や、独自の研究をして、糧にしていきたいと思います。