北杜夫さんvv

消えさりゆく物語 (新潮文庫)

消えさりゆく物語 (新潮文庫)

北杜夫さんの『消えさりゆく物語』
これは、短編小説が八篇収められていてます。
どの小説も摩訶不思議で奇妙な物語で独特の世界観があります。人の好き嫌いが極端な本かも知れませんが、あたしはごり押しします!!!

北杜夫さんの本は他に『マンボウ遺言状』を持っています。

マンボウ遺言状 (ラッコブックス)

マンボウ遺言状 (ラッコブックス)

北杜夫さんのマンボウシリーズは、駄作と誰かが言っていましたが、アタシは好きです。この本を購入した時は中学生でしたが、地元の本屋さんの常連(!?)でよく本や雑誌を買っていましたが、この『マンボウ遺言状』を買ったときに、お店のおばさんが、「貴方、いろんな本を読むねぇ〜。」と云われた事を思い出しました。
懐かしいあの頃・・・・・。若かりし日・・・。

兎に角、アタシは北杜夫さんのマンボウシリーズをオールコンプリートしたいなぁ。