昨日、地元の駅で、カットモデルを依頼されました。某専門学校の方から。

私は、髪の毛がかなり長く、伸ばしっぱなしということもあり、レイヤーやシャギーが全然入ってません。

それで、よく、歩いているとカットモデルしませんか?と 聞かれることが多いです。

大抵は、怪しいので適当にあしらってますが、その専門生の話を聞くと・・・なんか楽しそう!!!

『こんな感じの髪型を作りたい』と、私に見せてきた切り抜きは・・・




ボブだよ、ボブ。
短いの似合わないって!!
アタシは髪短いのはちょっと・・・
とかゆーと、なんかまじまじと見られて、
『似合うと思いますよ。似合わないと思ったら声なんかかけませんよ。』

・・・口達者やなぁ(笑)

切ってみてもいいかなぁ・・・って思ってるんです。
話によると、みんなと戦って、選考に受かったらヴィダルサスーンの大会を目指すそうです。

そんな大切な選考にアタシをカットモデルにしていいのかいなー!!!

なんか、気持ちが揺らぎますなぁ・・・

見せてもらった切り抜き貰ってきちゃったし・・。

今週中までに決めて欲しいそうです><

明日、もしかしたら専門学校にいって話聞いてくるかも知れません・・。


髪とか変えたり、使っている化粧水を変えることは、女とって一大事なんです!!!
自分のワードローブ達と相談しなくては!!!




皆さん女の子達は、美学?って言うと大げさでしょうけど、一人一人にこだわりがあると思います。

私は絶対こーでなくちゃ!とか、これにあわせるならコレよねぇー。とか・・。

アタシはそういったこだわりがかなり強い人間です!!!

あと、自分を特別視する傾向が強く、『貴方がたとは違います!』って様なことをしょっちゅう考えます。
頑固なんです!

しかし、今、私の美学が崩壊されようとしています。
新たな美学を形成するか否かは、私と、その専門生にかかっているのです。