7/7講義分

蚊の発生を銅が抑制 幼虫、イオンで羽化できず(東京新聞,2006/06/20)


蚊にあまり刺されないことで有名な(!?)私でさえも、今年は6箇所くらい刺されました・・・。
蚊に刺されやすい人って、いろんな定説が囁かれていますが、
例えば、O型が刺されやすいだとか、お酒を飲むと指されやすいだとか、汗をかくと刺されやすいだとか・・。

実際には血液型と蚊に」刺されやすさの根拠は証明されてないのですが、
占いと同様、つい、信じてしまいますよね。





害虫防除技術研究所

蚊に刺されやすい人に必見のサイトだと思います。

蚊だけではなく、私は虫が大嫌いだ。

振り返ってみると、地元では全然蚊に刺されないし、家で刺されたことなんてゼロに等しいんですよ。学校に来るたびに刺されるような気がします・・・;;

研究室も蚊がに刺されやすいスポットなので、いろいろと蚊の対処法もしていかなくては