神秘的な宇宙

宇宙について


宇宙はビックバンという大爆発によって発生したのはみなさんがよく知っていることです。宇宙は常に膨張し続けていて、無限大だと思う。



それは、銀河と銀河はその銀河同士の距離に比例した速度で遠ざかっていることで証明されているし、
友達から借りた本を読んでなるほどなと思った。


アインシュタインの『相対性理論』も少し読んでみた。
相対性理論には一般相対性理論特殊相対性理論があって、特殊相対性理論は運動している物体の速度は静止しているところと動いているところでは見え方が異なって見えるが、光の速度は静止してようが、動いてようが速度は変わらない。全く同じということをこのことをパンピーに証明して、時間の概念を考え直さなければならないことを教えてくれた。


一般相対性理論特殊相対性理論を一般化したもので、時計やものさしとかで証明したそうだ。あの、ブラックホールは、アインシュタインの方程式の答えから見つけられたんだそうだ。



宇宙は好きだ。私は有限のものより、無限のものに魅力を感じる。でも、宇宙の物理学って人によってさまざまな見解があるし、これが本当、これが嘘っていうのは無いと思う。それだけ宇宙は謎めいていて、神秘的なものだと感じる。