6/2の講義分

たばこは美容の敵 若い女性に国が禁煙キャンペーン(2006年08月19日12時39分)




タバコの毒性成分は

ニコチン
タール
一酸化炭素

この3つ、かなり有名ですよね。

ニコチンにはタバコに依存する原因の物質でタールは発がん性物質などが含まれています一酸化炭素は全身へ酸素を送るのを邪魔する物質です。

喫煙者以外にもタバコの害を受ける人はいます!!!

周りにいる人も吸っていなくても受動喫煙しているのです!!
タバコから出る副流煙は主流煙の数倍以上の有害物質を含んでいて、とっても危ない!!受動喫煙で引き起こす病気も癌や心筋梗塞など怖い病気ばかり。周りのひと達も死と隣合わせな訳です。


知り合いがこの本を読んで本当に喫煙を辞めました!!

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

この本を読んで全然吸ってないそうです。
本人曰く、『もう吸いたくない』だそう・・・。


女性版の本もあります。

女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

『喫煙は百害あって一利無し』

まさしくそうであります><
自分のためにも、周りの人のためにも、是非、タバコを吸うのは止めて禁煙しましょう!!