6月19日講義分




グリーン電力化とは

二酸化炭素の排出による地球の温暖化、原子力が安全であることが叫ばれているこの世の中、風力やソーラーシステムなどの再生可能なエネルギー電力を作るということで、グリ
ーン電力が生まれました。


はてな - グリーン電力化への取り組み

『風』というイメージは、オランダの国ですね。
青い空に、緑の芝生、チューリップに、風車・・・。

そうです。風車は風の力で動きますね。

オランダにおいてグリーン電力の購入者数は近年急激に伸びています。 オランダでは 1995年に初めてグリーン電力が市場に導入され、電力自由化に先駆けて1999年には12の電力会社全てがグリーン電力を供給しています。さらに1999年後半には、世界規模の環境団体であるWWFがNUON電力会社、経済省とともにマーケティング・メディアキャンペーンを行いました
WWF グリーン電力




日本でももっとグリーン電力が普及してほしいものです。

募金のお願い


みんなでグリーン電力募金をしよう!!